アンコールワット(カンボジア料理・代々木)


クメール料理店は、最近増えてきたようですね。
どういう料理なのか知りたくて、有名どころへ行ってきました。




ランチはA〜Gセットの7種類。値段は1000円〜1200円とお手ごろです。


私が選んだのはGセット、五目クティウ(フォー)、冷やし海老春巻き、チャーハンのセット(1000円)



こちらは食前のデザート。



料理が運ばれてきました。


五目フォー。
海老、牛肉、モヤシ、白菜、ニラが入っています。
全部入りといったところでしょか。
スープのだしは、薄い鶏ガラ。優しい味のフォー。


生春巻きは、香草の味がしない。東南アジアの料理なのに。

タレは、魚醤でしょうが、一般的なナンプラーをちょっと薄くしたような味。
テーブルの上の調味料は、タイ製でした。


チャーハン

日本米で、東南アジアのチャーハンを作ってみましたという出来。
香辛料はタイ風味。
もうちょっとパサパサしている方が、私は好み。



一緒に行った人が頼んだ、Eセット、鶏肉生姜炒め、卵野菜スープ、ご飯、ココナツアイス(1000円)


ランチとしてちょうどいい分量で、満足。


ただ、これが本当にカンボジアの料理なのだろうかという疑問が残ります。



この店の真価は、夜に来てみないと分からないと見ました。