エスペランサ(メキシコ料理・馬車道)

今年は横浜からのスタートです。

 

意外なことに、このブログでメキシコ料理店を紹介したことがありませんでした。

 

私は横浜市民ですが、こちらは同じ横浜でも、由緒正しい異国情緒の漂う雰囲気ある界隈です。

 

ウッディでお洒落な店内で、先客は2組いました。

 

まずはコロナビール(800円)で乾杯してと。

 

おつまみが豊富で選ぶのに苦労しますが、スモークサーモンの生春巻き(800円)と、クラシックナチョス・レギュラーサイズ(900円)を頼みました。

 

オーナーの演奏が始まりました。すごくいい声をしていらっしゃる。

 


生春巻き
サーモンをサラダに巻き付けてあります。鍵はドレッシングで、濃いめのチーズが入っています。

 

トルティー
色々な具材を載っけて食べる。素材の味がいいです。豆とか、サルサソースとか。

 

 

2杯目はテキーラサンライズにしました。

 

ソフトシェルシュリンプのテキーラソテー(1200円)

テキーラを使うと、魚介が変な感じに艶めかしくなるようです。
トウガラシが程よい辛さで、エビが引き締まります。

 

パラペーニョホッパー(800円)
パラペーニョなので、ベースは辛いです。そこにチーズがのっていて、さらにクリームチーズをつけて食べるようです。
色々な味わいが口の中でミックスして広がります。

 

滞在時間は1時間ぐらいでしょうか。演奏がある関係上、友達とじっくり会話するには店を変える必要がありました。

 

お会計、1人3400円

店を出た後も、口の中には辛さが広がっていました。