Chatterbox(シンガポール料理・シンガポール)

シンガポールに来ています。
チキンライスの名店をレポートしますよ。

 

 

シンガポールでは、レストランは予約するのが一般的ということで、8時に予約して向かいました。

火曜日なのに、店名にたがわずグループ客で賑わっています。

 

まずは飲み物から。
水(7 SGD)と、カクテル、Brass Lion Singerporeというカクテル(18 SGD)。

メインはもちろん、チキンライスセット1人用(25 SGD)
サイドメニューで、Nyona Assamという魚を頼みました(25 SGD)

魚が焼きあがるのに20分ぐらいかかるということで、カクテルを飲みながら待ちます。

カクテル
ジンベースで、レモングラスが入っています。トニックウォーターで割って飲みます。
スパイシーで上品な味。

 


写真だと赤いソースですが、口に入れた瞬間にパクチーを感じます。
焼き方も柔らかくて美味しい。ソースが辛いので、異国情緒があります。

 

チキンライス
チキンに何もかけないで食べると、和食や中華のプレーンな味です。
ダークソイソース、ニンニク、チリソースをかけると、東南アジア風な主張をするスパイシーな味付けになりました。
チキンが冷えてサーブされるのが、中華やタイ料理と違うところかなあと思いました。

ご飯は炊き込みご飯のジャスミンライスです。お米がさらさら。
スープが純朴な味で、高級レストランに来ていることを実感しました。

 

お会計、トータル88.30SGD

初見では入り口が探しずらいですが、4階までエレベータで登り、エスカレータで5階へ向かうと、丸々1フロアがレストランになっています。