東京穆斯林飯店(ハラル中華料理・錦糸町)

秋も深まる11月となりました。

このブログをご覧になった会社のTさんから、ここへ行ってみてと推薦をもらったお店がこちらです。

ムスリム中華ということで、羊肉を中心にしたメニューなのかなと予想しました。このブログでは政治的な内容は取り扱いません。

 

錦糸町の歓楽街を歩き、スカイツリーも綺麗に見えるロケーションです。

お店は地下一階。
客層は、日本人と中国人が1:2ぐらいの割合でした。

メニューにはアルコールもありました。良かった。

 

前菜、セロリとピーナッツ和え(420円)

ピーナッツがメインで、セロリはサブですね。
日本の味付けと全く違い、鮮やかな味がします。
油が違うんですかね。
本場の味を、日本人向けに少し控えめにしたというような気がします。

 

ラム肉串(180円×6本)
焼きたてでとてもおいしい。
自分で焼く店に入ったことがありますが、こちらではクミンもあらかじめ乗ってあり、適量が分かります。
この串だけを目的にこの店に来てもいい。
間違いない逸品でした。

 

羊肉クミン炒め(1400円)
串に比べると、クミンが強いです。
一緒に行った友人がこの一皿を絶賛していました。
たぶん、辛さは抑えてあります。

 

羊肉ばかり攻めましたが、四川料理の鶏肉や魚など、普通の中華もあります。

 

 

ニラお焼き(500円)
ニラがたっぷり。これで500円は良心的です。

 

杏仁豆腐(390円)

 

値段を気にしながら頼んだというのもありますが、ドリンクでビールを2瓶飲んでも、2人でトータルで5580円と大変お手頃なお会計でした。

 

私的には、ラム肉串がとても気に入ったので、また来たいと思います。