サッシペレレ(ブラジル料理・四ツ谷)


ブラジルの料理が食べたいと友人に相談したら、こちらのお店を紹介されました。

オフィス街の真ん中に、地下へと降りる階段がありました。

 

まずはコロナビールアサイービールで乾杯してと。

 

パステ
焼きたてが美味しいですよ
一瞬スナックのようだけど、噛むとチーズ味がジュワッと感じられます

 

キビ
ひき肉と挽き割りこなの肉団子とあります。
不思議な味です。これが肉かなあ?塩味は効いてる

コシーシャ
コロッケ。鶏肉なのであっさり味ですね。
キビと同じ粉かなあ?

 

リアランチ
今までに食べたことのあるフェイジョアーダの中ではこちらのお店のが一番おいしかったかもしれません。
塩味が感じられてクリーミーです。付け合せのサラダも鶏肉もいい味付け
鶏肉は塩コショウニンニクで、フェイジョアーダに負けない濃い味付けになっていました。

 

カイピリーニャという、強めのカクテルを飲んだら途端に酔いが回ってしまいました。

 

お会計、2名で6740円。

 

ボサノヴァの生演奏を聴きながら、まったりしたいい週末です。
投げ銭は1000円しました。