ルーマニア(ルーマニア料理・中野坂上)

最近、私の周りでも、ネットで特色あるレストランを探してくる人が多くなってきました。

このお店も、ネット上で評判がいいようです。

その名も「ルーマニア」と直球勝負。味とサービス、雰囲気はどうでしょうか。


コース料理が10種類ぐらいあって、値段はどれも1980円とお手ごろです。
私はBコース、コトレット・ボルク・ルロウ・クゥ・レグメ
(ポークフル肉のコトレットレグメと、香草入りミンチのロール巻き 白ワインのソース)を選びました。

こういう雰囲気のあるお店で一眼レフは威圧感がありすぎます。ぶしつけな我々にも、紳士的な対応をしてくれるマスターには頭が下がります。


確かレバーパテと言っていました。
フランスパンにつけて食べます。シーチキンをうんと上品にしたような感じ。


サラダ
青菜、白菜の酢漬けの味がして、漬け物みたいな味で面白いなあと思いました。


スープ
ポテト、チキンのスープです。しつこくないサワークリームの味付けがしてあります。香辛料の使い方に、エスニックなものを感じました。


メイン
ミンチのロール巻き。相当煮込んであり、フォークの当て方を間違えると周りのチキンが裂けてしまうほどです。
寒い地方の料理なのか、やや塩気が強めで、肉と野菜の味が一体化してます。温かみを感じます。香草の味は感じませんでした。


デザート


ワインと〆のドリンクが付いて、2300円(サービス料込み)という驚きの高コストパフォーマンス。

素材には粉物を一切使わず、素材はすべて日本産にこだわっているそうです。

このコースなら5千円と言われても納得してしまうでしょう。


デートに使って、値段を教えないで、彼女(or 年下の彼氏)におごるのにいいかも。
私は考え方がセコイですね。