ボンベイ(インド料理・新宿)

入間へブルーインパルスを撮影しに行った帰り、先輩とどこかで食べましょうということになって、立ち寄ったのがこのお店。


このお店はエスニックに分類していいのか迷いましたが、以前もインド料理をご紹介したことがありました。
かなり昔ですが、知り合いがバイトしていた店なのです。


バイガン・バター・マサラ(1280円)
「ナスを特性バターソースで仕上げたカリー」と書いてありました。
以前ご紹介した横浜で食べたカレーより、日本のカレーに近い味です。何が違うかというと、ルーがなじんでいないのです。個々のスパイスが主張していますし、バターが酸っぱすぎて、野菜が甘すぎる感じ。


チキン・ド・ピアザ(1280円・期間限定)
スパイスが本格的、なのかどうかは分かりませんが、インド料理店、ネパール料理店でお目にかかる味。後から辛さ(それ程ではありません)がズンとくる感じ。
おいしいですね、これ。


お会計。一人1700円。
お手ごろなので、気軽に寄れますね。