食神(神田外語大学食・海浜幕張)

f:id:ethnic_days:20191102111940j:plain

このブログ初となる千葉県です。

 

一般の人でも入れる面白そうな学食があると知り、
海浜幕張の、神田外語大学に行ってきました。

 

この大学には学食がいくつかあるようです。
今回お邪魔したのは、アジアの文化を感じさせるこちらの建物です。

 

本当にこれが学食?と思うほどおしゃれな内装で、
出来てから新しいのだそうです。

f:id:ethnic_days:20191102112539j:plain

 

ランチはアジアのプレートが4か国分選べるようになっていました。
一皿850円。

 

学食にしては高めかな。一般の人向けなのでしょうか。
一般の人と思われるお客さんが多いようですが。

 

私が注文したのは
インドネシアプレート+アジアンサラダ+ドリンクバー
で、1240円でした。

アジアンサラダ
乾麺の下に、パクチーが盛られています。
酸味のドレッシングで、異国情緒を感じますね。

 

f:id:ethnic_days:20191102113122j:plain

インドネシアプレート
ナシゴレン+サラダ+魚のフライ+鶏肉の揚げ物

後から知ったのですが、インドネシアプレートはハラル認証だそうです。
しっかりしたナシゴレンの味ですね。
魚のフライもおいしい。
私の時代の学食とは全然違うクオリティ。

 

f:id:ethnic_days:20191102113145j:plain

友人が注文したベトナムプレート。
あれ、これはグリーンカレーでは?
ベトナムにもあるのかな?
パンをひとかけらもらいましたが、フランスのパンの味。
このパン好きですね。

アボカトのサラダがまろやか、だそうです。

 

さらにデザートもついてお得な内容でした。

 

在学生は飲めないようですが、アジアのビールもあるようです。

 

プレートは月単位で献立が変わるようです。

お昼12時になり、学生さんの人数が増えてきましたので、
お暇することにしましょう。

 

学食巡りも面白いです。
もし家から近かったらリピートしますね、この学食は。