シタール(北インド料理・日本大通り)

横浜中華街まで来ているのに、インド料理を食べるというひねくれたこの企画。

インド料理なら、アラカルトでも大丈夫でしょう。

このお店でも、お通しにパパルが出てきました。胡椒の効いたチップスといったところでしょうか。


ヴェジタブルサモサ 530円
野菜をパイで食べるのは初めてですね。基本はパイなのですが、野菜もしっかりスパイシーに味付けされています。揚げ春巻みたい。緑のソースは嫌みじゃないくらいのパクチーがきいてます。赤のソースはケチャップです。


タンドリーチキン ハーフ 1580円
正直、味は普通でした。でも、目の前で焼いているところを見られたので満足です。ハーフで2人分。脂分が落ちているのでヘルシー。

フィッシュティッカ 1160円
クセのない白身魚ターメリックとマリネして焼いた魚でバランスがとれているので、一口でほおばったほうがおいしいです。

チキンマサラ 1160円
ルーの調合が絶妙ですね。チョコレートのような口どけ、深いコク。とてもカレーとは思えません。ほんの少し香草が乗っています。辛くありません。


チャナマサラ 950円
レンズ豆もスパイスで調理すると、ちゃんとインド料理になるのです。辛さは中くらい。生姜とかパクチーとか、個性の強い薬味がのっているんですが、見事にレンズ豆が主役になっています


ボリュームを考えずに注文しすぎた感がありますが、それでも一人4000円弱です。


素直においしいと言えるお店に出会いました。