インダス(パキスタン料理・溝の口)

今回もまたカレーです。
私にしてはめずらしく、ランチのレポートをお届けします。


このお店は、毎年人間ドックを受診するときに、昼食用にもらえるお食事券で利用しているのです。

1000円分まで使えるので、Bランチ(タンドリーチキン、ナン/ライス、サラダ、ドリンクのセット、950円)を注文します。

カレーは日替わりで、土曜日の場合は鶏肉、羊肉、野菜から選べるようです。今日のイチオシは野菜カレーで、ジャガイモとキャベツだそうです。それを頼みますか。


よく考えたらサラダもキャベツでした。
ドレッシングは始めスパイシーで、後からぐっと辛さが来ます。



カレーはスープカレーみたいに水っぽく、日本で食べるカレーに近いと感じるのはジャガイモが入っているからでしょうか。


ん?カレーにレモングラスが入っていますね。


ナンはほのかに甘いです。アツアツがベストですが、冷めてもいけます。


ナンの大きさをiPodと比較してください。去年より一回り小さくなったような気がします。不景気ですね。


今回のルーだと、カレーはカレーで、ナンはナンだけでいただいたほうがおいしいです。


タンドリーチキンは、スパイスが芯までしみこんでいます。適度な辛さでおいしくいただきました。

今年はカレーの選択を誤ったかな。



夜の部では、ぐるなびのクーポンでドリンクがついてきますが、クーポンは一枚につき一人しか使えないので注意が必要です。
3人で行くときは、3部印刷していかないといけません。