ラ・カリベーニャ(キューバ料理・乃木坂)

前々から行ってみようと話題になりながら、なかなか行けずにいたキューバ料理店。


都内の店は新陳代謝が激しいようで、このお店も開店してから半年ほどです。


中はご覧のとおり完全にショットバーで、食事は4点のみ。


プリカセ・デ・プエルコ(1150円)
キューバの代表的な家庭料理で、豚肉の煮込みと黒豆炊き込みご飯とのことですが、今日のレシピは鶏肉で。
味はごく普通で、鶏のトマトソース煮込み。ご飯の味付けがおいしい。スクエアの皿への盛り付け方もいい。分量的には一人前かな。


この店のイチオシ、モヒートというカクテル(850円)
ミントの香りが爽やかな、ラムベースのカクテル。


ペスカート・ア・ラ・カリベーニャ(1150円)
びんちょうマグロのソテーをクリームソースで。本当に日本の家庭で出てくるようなまぐろステーキの味なんですね。


ユカ・コン・モジョ(1150円)
キャッサバ芋、にんにくとレモンのさっぱりソース。キャッサバはサツマイモのような食感で、ジャガイモのような味でした。
にんにくチップがアクセントになって、食べ物として面白い。この料理が一番、キューバらしい感じがしてよかったですね。



お会計、一人4500円。
ここはレストランではなく、お酒を飲むところです。