カンティプール(ネパール料理・渋谷)


ネパール料理店は今までに3件行ったことがあって、ハズレはなかった。
今回訪問した「カンティプール」もおいしいと思う店。安牌ばかり切ってないで少しは冒険しないとダメですね。まぁ今回のところはお許しください。



ここはランチのカレーが有名なようだけど、あえてディナーで一品料理を注文しよう。



酒が飲める人は、ぜひチャン(480円)を試してください。甘酒というかどぶろくというか、ほんのり甘く強い酒。
お通しのパパルは辛口の焼きせんべい。



ネパール風蒸し餃子「モモ」630円。餃子というよりはカレー肉まんかな。



タンドリープラウン 1160円
名前から、クルマエビを香辛料をまぶして焼いたものらしい。インド風味。緑色のソースの辛さは後からくる感じ。



チョウメン 780円
エスニック風味全開の焼きうどんというか焼きそば。辛くなくて、いかにも東南アジアの屋台で売っていそうな感じの、スタンダードなB級グルメの味。


チキンチリ 840円
エスニック初心者の友人も絶賛。ピリ辛のスナック料理みたい。酒のつまみに最適。


食後にラッシー(ヨーグルトドリンク)を頼んだらアルコールが入っていてびっくり。


全体的においしいけど、辛いものが苦手な人にはつらいかもしれない。
ぐるなびのクーポンを使えば、一人3000円でおつりが来ます。


大阪の本店と二本立てで営業しているようなので、関西方面でご興味を持たれた方も試されてみては。