デビッド・デリ(イスラエル料理・白金高輪)

3ヶ月ぶりの更新は、イスラエルの料理から。




店の外観は、スターバックスみたい。
店内も、コーヒーショップかファミレスみたいな雰囲気です。




まずはビールを頼みますが、ピクルス盛り合わせ(650円)をつまみにします。




みずみずしく、新鮮な感じ。オリーブはちょっとしょっぱいですね。




グラッシュスープ(1080円)
極秘のレシピを使った、ハンガリービーフスープとあります。
ビーフシチュー+中東の香辛料といった所でしょうか。

牛肉を中東風にアレンジしているので、ちょっとだけエスニック。



クバ(880円)
肉と松の実を混ぜて棒状にし、揚げたものだそうです。
肉は多分、羊ですが、松の実で中和されて、臭みもクセもありません。




シェレテドミートとフムス(1680円)
細切り肉のソテーとフムス。
肉は羊。フムスはペースト状。
もうちょっと温かければおいしいと思うのですが。




ピタパン(170円)



白金という場所柄か、洗練された味でした。
地中海というより、中東料理の印象が強いです。

ワインを一本入れたので、お会計は一人約5000円。


お客さんは我々以外、ユダヤ系の方々でしょうか。
みなさん、日本語がお上手で。

デビッド・デリ

食べログ デビッド・デリ